ふくろうのゲームレビュー

主にレトロゲーのレビューをします

雑談1 このブログについて

いつも当ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

 

管理人のFukurooです。

 

今回は、年末という節目なので少し雑談を。

 

そもそも私がこのブログを始めたのは、ゼスティリアをクリアして、友人と感想を語り合っていた際にあまりにも言いたいことがありすぎたため、また、ネット上に有象無象の誤情報があふれており、私もプレイしていてその情報に踊らされたために、ゼスティリアのレビューを、最後まで遊んだ者として、まとまった形でネット上に残しておこうと思ったのがきっかけです。

Twitter等のSNSは一身上の都合によりやっていないというのもありました)

 

それから、私自身レトロゲームを選ぶ際、過去のレビューブログを参考にすることがあり、私もせっかくブログを始めたのだから、10年後、20年後(或いは人類が滅びてなければ100年後)にレトロゲームを遊ぶ人が3、4人くらい見てくれればいいなという気持ちで他のレビューも書き始めました。

 

ところが、現時点で私の予想をはるかに超えた多くの方にこのブログを読んでいただけているようで、驚きとともに感謝の気持ちでいっぱいでございます。

 

当初未来のレトロゲーマーに向けて書いていたレビューですが、レトロゲームを普段遊ばない方も、私のレビューを読んで少しでもレトロゲームに興味を持っていただけるのなら何よりです。

 

今後もできる限り正確に、正直な感想をレビューにしていくつもりですので、当ブログをこれからもどうぞよろしくお願いします。

来年も皆さまがよいゲームに出会える1年になりますように!