ふくろうのゲームレビュー

主にレトロゲーのレビューをします

ロマサガ×佐賀県コラボまだまだやってます!

先日、ロマサガ2のレビューで佐賀県とロマサガのコラボを紹介しましたが、半年ぶりに佐賀を訪れてみると、まだしっかりコラボをやってました!

retrog.hatenablog.jp

 

今回筆者は釣りとラーメンを求めてはるばる唐津へ…

 

こちらは、唐津線のラッピング電車(撮影場所:唐津駅)

片面に小林智美さんの美麗イラストが、もう片面にはお馴染みのドットキャラが佐賀の観光地やお祭りのイラストとともに描かれています。

今回私が乗った電車(黄色の方)はサガフロのキャラ多めでした。

この大きさでラッピングされているとやはり迫力ありますね!

 

そしてこちらはnimoca(交通系IC)

カードのデザインはサガシリーズ最新作のキャラだそうで、残念ながら私は存じ上げないのですが、まぁカッコいいのでヨシ!

 

その他にも、各駅の看板(駅名標っていうらしいです)にドッドキャラが描かれていたり、SaGa風呂バスなるものが運行していたりと県を挙げて大々的にコラボしています!

 

まだまだ暑いですが、唐津ではアジなどの魚釣りが楽しめますし、夜の浜辺から見える星空がとても綺麗で良いところです!ラーメンも美味しい!

11月になればバルーンフェスタや唐津くんちも開催されるので、サガシリーズが好きな方は佐賀に足を運んでみてはいかがでしょうか!!